カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. デザイナーの文字選び・使いかた 紙媒体からデジタルまで、ブランディングを成功に導く
商品詳細画像

デザイナーの文字選び・使いかた 紙媒体からデジタルまで、ブランディングを成功に導く

Designer’s Collection
デザインノート編集部/編
著作者
デザインノート編集部/編
メーカー名/出版社名
誠文堂新光社
出版年月
2025年6月
ISBNコード
978-4-416-52494-7
(4-416-52494-3)
頁数・縦
351P 26cm
分類
芸術/デザイン /商業デザイン
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥4,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

フォント選びひとつでブランドの印象は劇的に変わる。ブランディングを成功に導く「文字」の力トップデザイナーが実践する文字の選びかた・使いかたを、徹底解説。ブランディングにおいて、重要な役割を果たす「文字」。フォントの選び方や使い方が、ブランドの印象を大きく左右します。本書では、トップデザイナーが実例をもとに、そのテクニックを解説!紙媒体だけでなく、Webやスマートフォン、デジタルサイネージなど、多様なメディアでの展開が求められる今、フォントの選択肢は増え、「どのフォントをどう使うか」がますます重要になっています。何気なく選んだ文字が、ブランドの世界観を左右する。そんな「文字の力」を、本書では15組のデザイナーによる実例を通して掘り下げます。取り上げるのは、ロゴ・オリジナルフォント・パッケージデザイン・Webサイトなど、ブランディングの要となるデザイン事例。目的に応じたフォント選びや、オリジナルフォントの設計など、ブランドイメージを視覚化するための考え方が身につきます。・ブランディングのセンスを磨きたい・デザイナー・アートディレクターのテクニックを学びたい・クライアントへのプレゼンに、もっと説得力を持たせたい!という方におすすめの、「文字」の視点からブランディングの可能性を広げる1冊です。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution